忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
此処は、トミーウォーカーが運営するシルバーレインのキャラ、識野・凪(b70462)と識野・泉(b70463)のなりきりブログです。 TW2シルバーレインを知らない方はお引き返しください。
[7]  [8]  [6]  [4]  [5]  [3]  [2]  [14]  [13]  [12

うん、前のブログにもあげてたんですが…;
あげてすぐブログ移したので…もう一回あげ直します。

指令書
『銀誓館学園、設定で語るバトン
※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。』

さて、回ってきたので答えていきましょうか~…。
ついでに一緒に泉の分も答えていきます。
*何かと一緒の方が答えやすかったり…;

ここから先はアンオフィ満載。
見たくない人はまわれ右ですよー。
読みにくいかもしれませんがご了承ください~(何
 


1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

本業:月のエアライダー
バイト:泉【魔弾術士】 凪【魔弾術士→水練忍者】

なんというか…元キャラが一般人設定だったので、それに近付けられるようにと。
泉も凪も、双子なので同じジョブ構成になってます。
ただ、最近凪はJCしました。なんとなく(←ぉぃ

「月のエアライダー」
前々から興味があったっていうのとなるべく私の中での元イメージに近付けられるようなジョブ…と思ってこれに。
後は本業能力がすっごく気になったんです。

「魔弾術士」
特化…とかしたかったわけではなく…なんとなく?
あまり深く考えずに決めました…。
他に気に入るジョブがなくて…これにですね。


2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

まずは凪↓
身長:160.9cm(1月24日現在)  スタイル:細身
瞳:漆黒  髪:青  肌:色白

そして泉↓
身長:148.9cm(1月24日現在)  スタイル:細身
瞳:漆黒  髪:青  肌:色白

なんか色々とミスしまくった……orz
二人とも身長はもう少し高いはずだし…
瞳の色は茶のつもりだったのに……。
……まぁ、もう良いんですけどね……(なら言うな


3、誕生日は何故その日にした?

【6月9日生まれのふたご座】

直感でです(何
直感という部分と…6、9の数字になんとなく惹かれまして。
なんか双子っぽいな~…って感じで9月6日と迷ってんですけど…
6月9日の方がしっくりきたんで。


4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

まずは凪↓

普段の口調:元気一杯
  俺 呼び捨て だ、だな、だろう、なのか?
あわてた時は:ツンデレ…?
  俺 呼び捨て だ、な、だろう、なのか?

普通の男の子って感じでこうなりました。煩いくらい元気。いわゆるハイテンション?
後あわてた時って言うのは、誰かに褒められてりお礼言われたりそんな事した時が多いですかね。
パニック起こしかけもこうなるかもしれませんが。
とりあえず…背後のとある時のテンションが凪だと思います(何
流石に口調は違いますけど。

そんなでこんな感じに。
余談ですが凪の兄3人の事も呼び捨て。
外では一応「兄貴」と言ってますけどね。
(結社発言では混乱招きかねませんし、アンオフィ引っ張る事に…。
あ、すでになんかやっちゃってる感が……(滝汗
うん、結社の皆さまごめんなさい……。ここで謝る小心者を許して下さい…orz)


そして泉↓

普段の口調:ゆったりマイペース
  私 相手の名前+ちゃん だね、だよ、だよね、なのかな?
楽しい時は:のんびり元気に
  私 相手の名前+ちゃん よ、だもん、だよう、~かな?

とりあえず、凪とは反対でのんびり大人しい子……の、筈!(ぇ
なのになんでかな……時折暴走するんです……(お前が悪いんだろ←
とにかく「女の子~!」って感じを出したくて、こんな口調に。
一応モデルとなった子はいますけど…ね。(背後のリア友ですけど←

余談ですが、兄3人の呼び方は「~お兄ちゃん」です。
凪だけ呼び捨て。だって双子だし←


5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

まずは凪↓
・理性 □□□□■ 感情
とにかく感情のままに暴走する奴なので。

・狡猾 □□□■□ 純真
騙されやすい(←)特に兄達に騙されたり(←
いっちゃえば純粋馬鹿みたいな感じ?(ぇ

・秩序 □□■□□ 自由
まぁちゃんとルールは守りつつ自由にのびのび?

・作戦 □□□■□ 戦闘
相手による(←
まぁ、基本スタイルがまず突っ込め(ぇぇ

・学業 □□■□□ 恋愛
勉強そんなに好きじゃない。けど恋愛よりってわけでもないから中間。


そして泉↓

・理性 □□□■□ 感情
この子もなんだかんだで思ったままに行動する所あり。

・狡猾 □□□□■ 純真
騙される(←)嘘ついてもばれない事多い(ぇ
あ、でも何故かだまし続けてると相手が申し訳ない気持ちになるとかなんとか(背後の妄想です←

・秩序 □□□□■ 自由
もちろん秩序も守ってますけどね?自由心が強い…

・作戦 ■□□□□ 戦闘
あの暴走凪と一緒に行きますが、良く作戦考えてます。
凪と二人で一つみたいな感じ?

・学業 □□■□□ 恋愛
凪と同じ理由。


6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?

二人とも同じ設定なので一緒に纏めて答えます。
【生まれ:生まれた時からエアシューズを装着され、歩くより先に滑る事を覚えた】

家族が能力者の家系なので。
小さい頃から兄達と一緒に滑って遊んでました。
むしろそれが当り前みたいな感覚で。


7、入学理由はどういう設定?

これも二人一緒。
【入学理由:能力者としての素質を見出され、入学した】

普通の高校に二人一緒に通ってたんですけど、ある日勧誘?的なものを受けて、入学。


8、愛用している武器は?その設定は?

まずは凪↓
基本はナイフ+シューズ装備。
それと…これですね。

 エンジェライトエアシューズ
 分類:エアシューズ
 設定:どこまでも高く跳べる力を持ったエアシューズ。

クリスマスに結社の団長さんから贈られてきたプレゼント。
お気に入りのエアシューズです。
これは余程の事がない限り装備はずさないです。

そして泉↓
この子も凪と同じでナイフ+シューズ装備が基本。
で、そのナイフが…

 破刃・蒼穹
 分類:破壊殺戮狂乱ナイフ
 設定:透き通った蒼色の短刀。風のを称える美しい細工が施されてる。

同じくクリスマスに所属結社の後輩さんから贈られてきたナイフ。
ちょっと贈られてきた時のコメントにふきました。ごめんなさい。
大事に使わせて貰ってます。


9、一般技能についての逸話をどうぞ。

まずは凪から↓
【勉強(体育) 機械修理 探し物】

「勉強(体育)」
まぁ、体力馬鹿だし(ぇ/あ、HP的な意味じゃなくて……
っていうか、体動かすの好きな子だし。

「機械修理」
何気に出来る。
理工学やってる兄がいるんで、一応修理出来る。

「探し物」
探しモノ?主に迷子の姉(←

そして泉↓
【勉強(理系) 家事全般 人付き合い 】

「勉強(理系)」
兄弟(次男除く)が理系の頭。
っていうか、理系が得意って言う女の子に背後が憧れてるから(ぇぇ

「家事全般」
まぁ、両親いませんし、兄弟皆で助けあって成長してきたので。
掃除、選択はもちろん、料理も上手。
お菓子作りも凄いです。まる。

「人付き合い」
出来る子です。
っていうか、迷子先で出会った人とは皆仲良しですよ(何
ただ、自分でも気付かないうちにズバズバ言ってるからなぁ…;(汗


10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

気付いた人頑張れ!!
いえ、嘘です。
気付いた人、拾いたいなら拾っていってください。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ ついった ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
凪&泉
性別:
非公開
♥ カレンダー ♥
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ フリーエリア ♥
ブログ内の作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は識野・凪、識野・泉に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
♥ 最新コメント ♥
[10/29 ローゼ、青海]
[03/13 緋邑&栗花落]
[03/11 ローゼ]
♥ 最新トラックバック ♥
♥ カウンター ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) Le quattro stagioni All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]