忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
此処は、トミーウォーカーが運営するシルバーレインのキャラ、識野・凪(b70462)と識野・泉(b70463)のなりきりブログです。 TW2シルバーレインを知らない方はお引き返しください。
[1]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [28]  [30]  [25]  [24]  [23


「ふわぁ~……………ねっみぃ…」

「みゃぁー」

「にゃぁぁ!」

「なぅ~…」

「みぃー…」

リビングにあるベランダへ通じる窓を開けて、
外に足を投げ出す感じで座り込んで、猫達に餌をやっていた凪。

凪からすこし離れた前方では、猫達が餌を食べている。(一部で争い発生しているが←

「にゃぁ!」

「みゃぁぁ!」

「あー、もうそこ!喧嘩してんじゃねぇぇ!!」




「ったく…お前ら喧嘩するなよなぁ……;」

ご飯の取り合いで争っていた猫達を引き離し、落ち着かせた。

ご飯を食べ終わった猫達は各々好きなように過ごしている。
じゃれ合って遊んでいる猫もいれば、お散歩に出かけた猫もいる。
また、先ほどからぼーっとしている凪の膝に乗ったり、登ったり、側で日向ぼっこをしている猫もいる。

「はぁ………………」

膝の上にいる猫の喉元を撫でながら、何か考え込んでいる凪。
若干頭がふらふらしているので、ちょっと寝そうである。

「ただいまー…って、凪だけか?」

長男・浮月が帰って来た。
ちなみに家にいるのは今は凪だけ。
残りは皆出かけているのだ。

「あぁ、お帰りー」

「猫達の世話か?」

「ん、飯終わったとこ」

「お疲れさん」

近寄って来てぽんぽんと、凪の頭に手を乗せる浮月。

「……眠いのか?」

「…………いや、そーじゃねぇ」

「………………ほら」

オレンジジュースを差し出され、受け取る。

「どうした、悩みごとだろう」

「別になんでもねーっつーの」

「…一体何年お前の兄やってると思ってるんだ?」

「…………………………」


**********************

「で?どうした?」

「………いや、その……」

「恋煩いって奴だろ」

「…………悪いのかよ」

「いや?兄としては嬉しい事だけどな。」

「…………」

さっき貰った缶ジュースを開けて飲む。

「どんな子なんだ?」

「どんな子って……」

ふわふわしてて可愛いし、のんびりしてて、見ててほっとけなくて…

「ストップ」

「あ?」

なんだよ、言わせたのお前だろうが。

「とりあえず、その子の事がどんだけ好きなのかは理解した;」

そんなに語ってないけど←

「ま、おめでとう?」

「………………サンキュ」

なんか、改めて言われると恥ずかしいな、これ……。

とりあえず話事もなくお互いぼーっと座ってると塀の外側からがやがやと、
聞き慣れた騒ぎ声が聞える。

「「「こーんにーちわー!!」」」

「お、久しぶりに来たか」

「はぁ……」

「コラコラ、溜息つくな(汗」

この声は近所のガキ達の声だ。
昔っからって言い方は少し可笑しくなるが、前から良く遊びに来る。

「凪兄ちゃんあーそーぼー!」

「浮月兄ちゃん、こんにちわー!」

「凪兄ちゃん、彼女出来たって本当ー?」

「……………………………あ?」

ち ょ っ と マ テ 。

まだそんなに日にちたってねーぞ…?!

「本当?凪お兄ちゃんおめでとー!」

「彼女って、どんな人なの?」

「可愛いの?可愛い人?」

「Σって、誰に聞いたぁぁ!」

「「「泉お姉ちゃん(キッパリ」」」

「あははは……;」

「泉の奴ぅ……!」

いや、泉にばれてんのは100も承知だった。ってか問題ねぇ。
なんで近所のガキにまで教えてるんだよ?!

「泉お姉ちゃんが、とってもご機嫌だったから、聞いたら教えてくれたよー」

「………(涙」

「はいはい、今日は凪は体調良くないから、また今度なー」

「えー」

「凪兄ちゃん体大丈夫なの?」

「え、まぁ…」

「ほら、凪は中で休んでろ」

「……了解」

浮月が上手い事ごまかしてくれたから追及されなくて済んだな。
まぁ、うん……今日はゆっくり休ませて貰うかなぁ…

**********************

*オマケ*

「凪おめでとう~♪」(泉

「今日の晩御飯は赤飯だぞ」(晴

「お祝にお赤飯は決まりだからね」(雪

「手際良く準備したなお前ら……」(浮月

「………もう、俺しばらくまた部屋引き籠りたいんだけど……(涙」(凪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ ついった ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
凪&泉
性別:
非公開
♥ カレンダー ♥
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ フリーエリア ♥
ブログ内の作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は識野・凪、識野・泉に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
♥ 最新コメント ♥
[10/29 ローゼ、青海]
[03/13 緋邑&栗花落]
[03/11 ローゼ]
♥ 最新トラックバック ♥
♥ カウンター ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) Le quattro stagioni All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]